イベント

2017
12/11MON
19:30~22:00予定

ご予約

STORIA chosen game day
『ディシディアファイナルファンタジー』Part1

DISSIDIA FINAL FANTASY(スクウェア・エニックス)

STORIA chosen game dayは、STORIAの定期イベントとして開催中!
STORIAで同じゲームをプレイする仲間を見つけたり、ゲームについて新しい発見をするなど、ゲームをプレイしたり鑑賞しながら和気藹々と飲食を楽しむイベントです。

これまでに様々な公式イベントをSTORIAにて開催してきた『ディシディアファイナルファンタジー』ですが、今回はSTORIA主催のイベントとして開催!
全国を制した豪華なプレイヤーゲストをお呼びして、初級、中級で伸び悩むプレイヤーたちのステップアップをサポートしていきます。
リプレイを見ながらの鑑賞会などはもちろんのこと、会場のお客さんが全国対戦に出撃する横でゲストプレイヤーからリアルタイムでアドバイスをもらえるなど、勉強になることまちがいなし。
イベントに参加して、上へのランクアップにチャレンジしていきましょう!

また、参加されたお客様にはキャラポスターをプレゼント!
ただしキャラの選択はできずにランダムとなりますのでご了承ください。

タイムスケジュール

19:00 受付開始
19:30 イベント開始
22:00 終了予定

出演者(敬称略)

イベントMC:ブンブン丸(@BUNBUN_fam)
ゲームライターでありゲームイベントでのMC、解説など幅広く活躍するゲームタレント。
ディシディアファイナルファンタジーでは公式大会の実況など、イベント出演も多数。
今回のイベントでは進行役を務めていただきます。


ゲストプレイヤー:ボンチュー
2016公式全国大会優勝チーム@rumblePlazaのメンバー。
圧倒的強さを誇ったチームのセシル担当として、ダークフレイムで名だたる強豪を燃やし尽くしてきた。
大会当時はセシルを使用していたが、ヘビータイプ全般を愛用。


ゲストプレイヤー:しんでれら
2017年公式全国オンライン大会優勝チーム、すとりうむ道場門下生チームのメンバー。
大会時には皇帝を使用。
驚異的なヒット率を誇るHP攻撃に目がいきがちだが、自衛力の高さも素晴らしい。
シュータータイプをメインに使うが、様々なタイプのキャラクターを使用。

イベント内容

ゲストリプレイ鑑賞

ボンチュー、しんでれら両名の持ち込んだ録画データを鑑賞しながら、試合のポイントや上達のコツをレクチャーしていきます。
また、ゲスト以外の有名プレイヤーの録画データなども再生する予定です。

持ち込みリプレイ鑑賞

会場に来たお客様の録画データをUSBメモリで持ち込んでいただき、それを鑑賞しながら注意すべきポイントなどをレクチャーしていただきます。
どういったプレイをすれば上達するのかをアドバイスしていただきます。

生レクチャーコーナー

ゲストプレイヤーが会場で選ばれたお客様にプレイヤーに上達のためのポイントをレクチャーします。
お客様は下フロアにあるディシディアファイナルファンタジーの筐体にて全国対戦していただき、ゲストプレイヤーはその横でプレイのアドバイスをしていきます。
プレイの模様は会場のモニターで観戦。レクチャー内容も音声通話にてお届けいたします。

来場特典

ディシディアファイナルファンタジーキャラクターポスター

    

※キャラクターの選択はできませんので予めご了承ください

定員

50名

参加費

ワンドリンクオーダー制

応募期間

2017年11月22日~ 定員に達するまで

注意事項

  • ※受付時に年齢を確認させていただくことがございますので、免許証、パスポートなど身分証の持参をお願いします。
  • ※お酒をご提供するイベントとなりますので、未成年の飲酒はご遠慮ください。
  • ※本イベントの内容は、外壁ビジョンや各メディアにて公開、掲載される可能性がありますので予めご了承ください。
  • ※外部からのご飲食の持ち込みは不可とさせていただきます。
  • ※当日は係員およびスタッフの指示・注意に従ってください。指示に従っていただけない場合、ご退場いただく場合がございます。
  • ※会場内で係員の指示及び注意事項に従わずに生じた事故については、主催者は一切責任を負いません。

TOP